【レーザー脱毛】リゼクリニック全身+顔+VIO脱毛全5回 効果のあったところなかったところ!【医療脱毛】

リゼクリニックで全身+顔+VIO脱毛に通っています
まだ一部だけ5回目の照射をしていないのですが、大体どれくらい毛が減ったのかを、現在わかる範囲でお伝えします

全身
効果を感じやすい部位

  • ひじ下
  • ひざ下

毛がしっかりしているので減ったのがわかりやすい
脱毛通う前は2回に1回剃らないとチクチクして気になった

脱毛5回通ったあとは、毛の密度が減って、毛が生えてることに気が付きにくくなった
ひざ下や脇の毛は、1本1本はまだしっかりしているので
しばらく処理をサボっていると気が付いたときに結構しっかりした毛が伸びていてぎょっとする

効果は感じやすいが、元から毛が濃い人は5回だけでは物足りないと思っていたほうがいい

すでに私も脇とひじ下は6回目の照射をしたし、次回はひざ下の6回目をお願いするつもり


効果を感じにくい部位

  • 背中、うなじ
  • 肩、二の腕、ふともも、お尻、乳輪回り

背中、うなじは自分では見えない
正直ここら辺も硬毛化してるのではと少し心配ではあるが、自分では元の毛質もわからないし、みえない

二番目に挙げた個所は硬毛化の疑いのある部位
毛が細いので効果も出にくいし、硬毛化もしやすいので、本当に気になる人以外にはおすすめしない
ちなみに硬毛化のリスクは、もちろん契約前にクリニックでも説明されるので、自分でしっかり考えてほしいです

硬毛化してしまった部位も照射レーザーの機械を替えてからは、毛が減ってきたので
5回でも、硬毛化しなければ効果は実感できそうです!

乳輪回りの毛は硬毛化してしまったけど、おへそ周りの剛毛は結構薄くなった!



効果を感じやすい部位

  • おでこ
  • まゆ
  • もみあげ

顔も毛がしっかりした部位は効果を感じやすかった
私のオススメはおでこ!!隠れコンプレックスだった生え際がとってもきれいになった!
好みの形があれば看護師さんに相談しながらできるし、お任せにしても自然に産毛が残るように施術してくれます
照射するところはマーカーで印をつけてくれて、鏡で確認させてくれます

顔の産毛は普通のカミソリでは剃りにくいので、このシェーバー使ってます。細かい毛もめっちゃ剃れる!


効果を感じにくい部位

  • 口まわり
  • あご

毛が細い部位は効果を感じにくい
口周りやあごの産毛が少ししっかりしてるので、きれいにしたかったけど結構根気が必要そうな感じ
私は今のところ追加照射してません

顔は毛嚢炎になりやすいので、お肌命の人は顔の照射はよく検討すべし
リゼクリニックなら、照射によるお肌トラブルも、追加料金なしで診てもらえます
私自身も一度軟膏を処方してもらいました


VIO
効果を感じやすい部位

  • Oライン
  • Vライン

Oライン、私は元からVやIに比べて毛が少なかったので、5回でほぼなくなりました!

Vラインは5回すべて全照射しました
5回終わるまで、薄くなったかなぁ?と疑問だったのですが
5回目の照射が終わって生えそろってきたころに、毛の密度が薄くなった!!とびっくり
黒々してたのが、地肌が見えてふわふわな感じになりました

しっかりデザインしたかったり、ツルツルにしたい場合は、10回くらいの照射が必要かもしれません


効果を感じにくい部位

  • Iライン

Iラインも薄くはなったと思いますが、元がどれくらいか自分でわからないので効果を実感しにくいです
ここも、ツルツルを目指すなら、5回では終われません


総括

全5回あればある程度事故処理が楽になります!
私は2回に1回から週に2,3回になりました(夏とかだともっとちゃんとしないといけないかも)

脱毛って高いし、私は硬毛化してしまいましたが
行ってよかったって思うし、これからももう少し通います!


硬毛化の記事はこちら
a6gcta.hatenablog.com
a6gcta.hatenablog.com