【レーザー脱毛】リゼクリニックで硬毛化診断してもらいました!【医療脱毛】

リゼクリニックさんで全身+顔+VIOの脱毛に通い、硬毛化しました
硬毛化があった部位は二の腕やふとももなど、硬毛化しやすい箇所です


硬毛化の要因は科学的には解明されていません
体質的になりやすい人、なりにくい人がいるようですが、照射してみないとわかりません

リゼクリニックさんでは硬毛化の疑いがあると判断したときは、照射をやめるか続けるか、選ぶことができます。
私は、過去記事にも書いたように、続けることに決めました
a6gcta.hatenablog.com


そして、硬毛化かも…と心配していた部位の照射が5回分(1クール)終わり、先日診断を受けてきました!

リゼクリニックの先生に診てもらい、やっぱり硬毛化はしていますね、とのことでした
途中でメディオスターNeXTに替えたおかげか、一番濃かった時よりは減ってきているといっていただけたので
私は、1年間の保証を付けてもらい、できる限り照射していくことにしました


照射機関については、推奨は半年ですが、4か月開ければ照射は可能だそうです(自己責任ですが)
なので最大3回照射してもらえます!

ちなみに、硬毛化診断の日は基本的には診断だけで、照射は別途予約を取りますのでご注意ください
予定が空いている日なら一緒にできることもあるらしいです


私は照射レーザーをライトシェアデュエットからメディオスターNeXTに替えてからは
本当に効果があったなと思っています

もし、今硬毛化したかも…と悩んでいる人がいたら、少しでも早くクリニックに相談してほしいです
1回でも多く回数は残しておくべきです

リゼクリニックは看護師の方も先生も、皆さん優しいですし、丁寧で、いやな思いをしたことがありません
気分よく通えるクリニックなので、値段分の価値はあると私は思います

すでに1クール終わった部位が大半なのですが、毛はとっても少なくなりました!
しかし、1クールではやっぱり完璧にツルツルには、私はなれなかったので、硬毛化した部位以外も、もう少し脱毛したいです

ケノンなどでの自分での脱毛も考えたのですが、やっぱり硬毛化が悪化したら嫌なので
1クール終わった部位についても、リゼクリニックで照射してもらうことにしました!


コースが終わったら、その都度払いで照射を受けられるので、気軽に通えます
私はまだ、一部回数が残っているため、その部位の照射の時についでに、単発契約でその他の部位の照射をお願いしています

次回の記事では5回のコースでどれくらい毛が減ったかを書きたいと思います!
a6gcta.hatenablog.com



顔の産毛にはこのシェーバー使ってます。めっちゃ剃れる!