趣味が極度に偏った25歳が選ぶ遠距離恋愛の曲まとめ

今日はわたしの偏った趣味の中から遠距離恋愛してる人におすすめの曲を気分ごとに紹介します。

遠距離恋愛って辛いことも多いですが、会えた斎の喜びはひと塩ですよね!わたしは遠距離になって丸3年です。今度の春から恋人と離れてしまうっていう人もいると思うので、紹介することにしました!

遠距離恋愛の寂しい気持ちを感傷に浸ってなんとかしたいとき
ベガ/キセル
キセルは京都出身の二人組兄弟によるユニットです。キセルの曲はゆるゆるあったかくて少し寂しくてセピア色って感じです。
タイトルのベガは七夕の織姫の星です。歌詞とかに直接遠距離恋愛を想起させるワードとかはないんですが、MVでは崖の上からはるか下に暮らす女の子を見守りつづける男の子が描かれていてとても切ないです。


遠距離恋愛の寂しい気持ちを前向きになんとかしたいとき
虹色ラブレター/諫山実生
恋人に毎日ラブレターを書く曲!とってもポップで可愛らしい曲です。"赤いポストは君の家に繫がってる、もっと言えば君の心中に繋がってる"っていう歌詞が素敵です。離れてても繫がってるって思うと少し気が楽になりませんか?
また、最後は"でも君が泣いたときは どんなときも逢いに行くよ"と締めくくられていて、そうか本当に会いたくなればいつでも会いに行けばいいんだ!という気持ちにさせられます。


遠距離恋愛でちょっと疎遠になってきてしまったとき
マジで恋する5億年前/水中、それは苦しい
遠距離恋愛で自然消滅しちゃいそうな人に聴いてほしいですね。5億年前の地球に思いを馳せながら今の恋愛を続けるべきかどうか気の済むまで考えましょう!疲れたら一緒に歌うと悩むことがバカらしくなって楽しくなります。子供ダイナソーかわいそう〜アンモナイトを探さないと〜♪


次のデートを楽しみに待つための曲
日曜日のルンバ/ORIGINAL LOVE
日曜日のデートの穏やかな幸せを描写した曲です。遠距離だとなかなかデートの頻度はあげられないですが、この曲を聴いて次のデートを楽しみに待ちましょう。


性的衝動が高まりすぎたとき
愛のリビドー〜性的衝動〜
恋人と会えない間に高まってしまう、持っていきようがない気持ちは歌って発散しよう!ちょっと大げさなこの曲を口ずさめば気持ちのはけ口になること間違いなし!笑


以上、遠距離恋愛のときにおすすめの曲でした!