【製造部つらい】食品業界のここが嫌だった【調味料メーカーきつい】

新卒から4年間務めた食品会社を、とうとう退職しました。 食品業界自体もうこりごりだわ、と思い。今は全く違う業界で働いています。 どんな業界にもいいところと、悪いところがあると思います。 今回はデメリットの方を紹介します。調味料メーカー製造部に4…

キングダムが面白い!多様なリーダー像のぶつかり合い!

普段あまり漫画を読まない私ですが、キングダムにはまってしまいました!!歴史とは全くダメなタイプで、三国史とかも全く今まで興味を持ったこともありませんでした でも!キングダムは面白い!! とにかく熱いリーダーシップの戦い キングダムはすっごい乱…

【レーザー脱毛】リゼクリニック全身+顔+VIO脱毛全5回 効果のあったところなかったところ!【医療脱毛】

リゼクリニックで全身+顔+VIO脱毛に通っています まだ一部だけ5回目の照射をしていないのですが、大体どれくらい毛が減ったのかを、現在わかる範囲でお伝えします全身 効果を感じやすい部位 ひじ下 ひざ下 脇 毛がしっかりしているので減ったのがわかりやす…

【レーザー脱毛】リゼクリニックで硬毛化診断してもらいました!【医療脱毛】

リゼクリニックさんで全身+顔+VIOの脱毛に通い、硬毛化しました 硬毛化があった部位は二の腕やふとももなど、硬毛化しやすい箇所です 硬毛化の要因は科学的には解明されていません 体質的になりやすい人、なりにくい人がいるようですが、照射してみないとわ…

アメリカでガソリンを給油する方法

めっちゃ久しぶりにブログを書きます! 実はロサンゼルス→ヨセミテ国立公園→サンフランシスコの旅行に行ってきました。英語はあんまりわからんけど、何とかなったよ。アメリカは駐車場代とかコーヒー一杯とかの 少額でもクレジットカードで支払えますが ガソ…

【パスピエ】2017ライブツアーDANDANANDDNA福岡ドラムロゴス

2017年4月15日の福岡ドラムロゴス パスピエの2017年ツアーDANDANANDDNAに行ってきた! パスピエのライブはファンの人の熱がすごくて、ちょっと圧倒されちゃいました MC少なめでバンバン次の曲に行ってくれるので、密度が高くかなり満足度も高い! 人気が一段…

調味料メーカーで3年間正社員として働くわたしが全国の就活生に告ぐ!食品業界の中小企業の工場は化石だ!

ごきげんよう。 就活生の諸君、頑張っているだろうか。明日には全国で入社式が行われ、君たちの先輩が社畜人生の第一歩を華々しく歩み始めるのである。そして一日一日と時間が経つとともに、あれ?この会社なんか違うと違和感を覚え、退社していく者もいるだ…

【レーザー脱毛】リゼクリニックで全身脱毛して硬毛化したらこうなった【医療脱毛】

学生のとき、社会人になったらやりたいと思っていた、皆さんはありますか? わたしがやりたいと思っていたことは ・デパートのカウンターで化粧品を買う ・アパートで独り暮らし(学生時代は寮住まい) ・脱毛 というわけで今回のテーマは脱毛です。 脱毛と…

シンクロニシティーン/相対性理論【音楽レビュー】

ばんばん行こう!今日はシンクロニシティーン!SF要素多めで好きな曲の多いアルバムです。 ちゃんと調べるまでシンクロニシティーンはシフォン主義のあとのアルバムだとばかり思ってたのですが、シフォン主義→ハイファイ新書→シンクロニシティーンなのですね…

ハイファイ新書/相対性理論【音楽レビュー】

天声ジングルについて書いたので、ついでに相対性理論の他のアルバムについても書くことにする! ハイファイ新書はSFっぽいのは四角革命くらいで、全体的にはかわいらしい、女の子らしい曲がばかりでちょっと狙ってる感のあるアルバム。 サウンド的には穏や…

天声ジングル/相対性理論【音楽レビュー】

作詞作曲の大部分を担っていたベース真部脩一がドラムの西浦謙介とともに脱退してから2枚目のアルバム。 わたしが相対性理論に本格的にはまったのは、正しい相対性理論とかよくわからない方向性のときだったので、リアルタイムで活動を追うことはありません…

モーニング娘。'17のジェラシージェラシーにきゅんときた!

久しぶりの更新!実は13歳の黒猫ちゃんが天国へ旅立ってしまい、ペットロスでした泣昨年末くらいからモーニング娘。今はもう知らん人ばっかりだけど、かわいいなって思ってました!そのモーニング娘。'17の新曲、ジェラシージェラシーがかわいい〜 女の子の…

【アクアリウム】失敗してわかった小型ボンベでCO2添加するときあった方がいいもの【水草水槽】

きれいに水草を生やして楽しみたい人に欠かせない二酸化炭素の添加ですが、わたし失敗しました! はじめのうちはうまくいってたのですが、ある日明らかに早すぎるペースでボンベが空になっていました。 石鹸水で調べてみると、どうやらレギュレーターとスピ…

趣味が極度に偏った25歳が選ぶ遠距離恋愛の曲まとめ

今日はわたしの偏った趣味の中から遠距離恋愛してる人におすすめの曲を気分ごとに紹介します。遠距離恋愛って辛いことも多いですが、会えた斎の喜びはひと塩ですよね!わたしは遠距離になって丸3年です。今度の春から恋人と離れてしまうっていう人もいると思…

芸人の墓/水中、それは苦しい【音楽レビュー】

戸川純 with Vampilliaのバイオリンの音を聞いて思い出した。友達がかしてくれたCDの中のひとつ。水中、それは苦しいはバイオリン、ギター、ドラムという風変わりな編成。バイオリンがとてもいい!初めて聴いたとき、このバンドは真面目なのかふざけてるかよ…

【ヴァンピリア】わたしが鳴こうホトトギス/戸川純 with vampillia【音楽レビュー】

12年ぶりとなる戸川純名義の新曲「わたしが鳴こうホトトギス」を収録したセルフカバーアルバム。戸川純の歌手活動35周年記念作品です。Vampilliaにより、曲は大胆にアレンジされており、各楽曲の従来のイメージとは異なる魅力を引き出しています。戸川純は歌…

【全歌詞解説集】疾風怒濤ときどき晴れ/戸川純【読者感想】

2/14のDOMMUNEでの5時間生放送のあと、買うのを渋っていた疾風怒濤ときどき晴れと私が鳴こうホトトギスを購入し、今日届いていたので少し読もうと思ったら、勢いで読破してしまいました。それぞれの歌詞についてだけでなく、付随する収録時のエピソードや、…

【野宮真貴/小西康陽】女性上位時代/Pizzicato Five 【高浪慶太郎/音楽レビュー】

メインボーカルが野宮真貴になってはじめてのアルバム。クールで自由奔放で魅力的な”野宮真貴”というキャラクターをイメージづけるためのアルバムである。「女性上位時代」というタイトル、曲の間に挿入されるインタビュー、果てはしりとりまで!あの手この…

【田島貴男/小西康陽】Bellissima!/Pizzicato Five 【高浪慶太郎/音楽レビュー】

ピチカート・ファイヴの2枚目のアルバム。浮世離れした浮足立つロマンチシズムと陰という印象です。リリースされたのが1988年。バブルの虚構の豊かさ、その危うさが表れているかのように暗い、というか、虚しさ寂しさみたいなものが滲み出ているアルバムです…

【田島貴男/小西康陽】女王陛下のピチカート・ファイヴ/Pizzicato Five 【高浪慶太郎/音楽レビュー】

わたしの大好きなアルバムを紹介します。ピチカート・ファイヴといったら野宮真貴の印象が強いんだろうけど、わたしは田島貴男ボーカルの頃のピチカート・ファイヴが大好き!大げさすぎるくらい甘くて色っぽいボーカルに小西康陽、高浪慶太郎、田島貴男の三…

万華鏡/奥村愛子【音楽レビュー】

奥村愛子のファーストフルアルバム。語るまでもなく名盤だけど、語る。奥村愛子との出会いは、ジャケ買いならぬジャケ借りでした。一目ぼれ、そして一聞きぼれ。わたし、めっちゃいいアーティスト見つけた!と思ったら、親友のお姉ちゃんも聴いてて、びっく…

虹色ナミダ/奥村愛子【音楽レビュー】

奥村愛子のセカンドフルアルバム。ジャケットがNICOのイラストでないアルバム。この時点であれ?となるんですよね、ファンは。このアルバムで離れていったファンは少なくないでしょう。異変はジャケットだけではありませんでした。曲を聴いても、なんか違う…

鍵/奥村愛子【音楽レビュー】

このアルバムは一番昭和っぽさのないアルバムだと思います。サウンドもファンキーで辛気臭さがありません。歌詞も奥村愛子特有の男女のドロドロさはなく、さっぱりめなので全体的に爽やか。アルバムの雰囲気としては、まさにジャケットの通りで、レトロなサ…

ラブマッチ/奥村愛子【音楽レビュー】

今日はわたしの一押しのアルバムを紹介したい。 ラブマッチは奥村愛子の3枚目のアルバムである。奥村愛子といえば、いっさいがっさいや蝶などの昭和歌謡っぽい曲のイメージとジャケットを飾るNICOのイラスト。それをセカンドアルバムでつんくプロデュースだ…

ショッキングブルー/奥村愛子【音楽レビュー】

ショッキングブルーという名の通りショックなシチュエーション、修羅場の曲が多い。道ならぬ恋や修羅場続きでくさくさしてる人におすすめ!アップテンポな曲とスローな曲バランスよく配置されていて、各曲のクオリティも高い。収録曲 1. ショッキングブルー …

【祝!活動10周年】ランタンレッド/奥村愛子【音楽レビュー】

活動10周年を迎えた奥村愛子の2年8か月ぶりのフルアルバム。奥村愛子は今もなお進化し続けている。思うに、セカンドアルバムで離れて行ってしまった人は少なくないと思う。そんな人たちに一人でも戻ってきてもらいたいと切に願う。このアルバムは酒にまつわ…

【戸川純・BiS・ツジコノリコ】the divine move/vampillia【音楽レビュー】

Vampilliaのことは全く知らなかった。元相対性理論の真部脩一が加入し、真部脩一が歌メロと歌詞を担当し、ゲストボーカルがbombsシリーズ。なんとこれに戸川純が参加するということで、真部脩一も戸川純も大好きなわたし得な企画!でも残念なのは歌詞カード…

TOGAWA FICTION/戸川純バンド【音楽レビュー】

今回は戸川純バンドの TOGAWA FICTIONについて!ホッピー神山プロデュースの戸川純バンド!メンバーと収録曲は以下の通り!戸川純(Vo) Dennis Gunn(G) 吉田達也(Dr) ナスノミツル(B) ホッピー神山(Key) Whacho(Per) 1. カウンセル・プリーズ 2. オープン・ダ…

【今敏監督】千年女優【映画レビュー】

今敏監督の作品レビュー第三弾! 千年女優を観たよ! この映画は最初よく消化しきれなかったんだけど、わけわかんないままエンディングで泣きそうになりました。平沢 効果かな?なんかわぁーっと来たけど文章にできなかったので2回観ました。今敏監督の映画…

【今敏監督】PERFECT BLUE/パーフェクト ブルー【映画レビュー】

パプリカに続いてパーフェクトブルーも観ました!パプリカ同様、今敏監督の作品ですが、パーフェクトブルーの音楽は平沢進ではありません。でも地下鉄?の広告にハルディンホテルの広告があって、今敏さんは本当に平沢進師匠が大好きなんだなと思いました!…